ピクニック(SW)

シルバーウィーク2日目は、実家から車で1時間ほど。伊豆へピクニック。
e0129113_1952464.jpg

「コンビニでおにぎり買えばいいよねー。」なんていいながら、祖母を迎えに行くと
「ありあわせのもので作ったわよ」と、お弁当ができていた。この行動力は見習わねば。
e0129113_19563477.jpg

お庭に植えてある葉っぱ(名前なんだっけ?)でオニギリを包みます。
e0129113_19572642.jpg

できあがったお弁当は風呂敷に包んで、カゴに入れます。
なんということでしょう(ビフォーアフター風)!ありあわせのモノで作ったとは思えません。
e0129113_2011928.jpg

もちろん参加。スキを狙ってはお弁当の玉子焼きに手を入れては、叱られる。
毎回叱られるのに、なんでやるんだろうな・・・。
e0129113_2013377.jpg

すっかり涼しくなって秋がやってきましたね。ムダにミルクティとかココアとか飲みたくなるね。
[PR]
by tkhsaya | 2009-10-04 20:10 | 日常


<< 彼岸花に秋桜。 湯河原帰省。 >>